税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw


水ギョーザは「宮流」で〆ろ!

f:id:tax-life:20170625100728j:plain

タイトル、、、番組をパクりました

バックナンバー | hicbc.com:旅ずきんちゃん | 女性タレントが日本全国を旅する女子会ロケバラエティ


ゴメンナサイm(_ _)m

*「宮流」=宇都宮流


先日、宇都宮流の餃子の食べ方と酢コショウでの食べ方を紹介しましたが、
今回は宇都宮流の水餃子の食べ方を(^_^)

www.tax-life.com

 

f:id:tax-life:20170625095806j:plain

 

①水餃子の器に醤油と酢をお好みで入れる

f:id:tax-life:20170625095936j:plain

自分は醤油:酢=2:1位で入れました←既に黄金比を全く無視してます(笑)
(餃子を食べる時の黄金比は醤油:酢=3:7だそうです)

 

②ラー油の砂を入れて溶かす

f:id:tax-life:20170625100220j:plain


勘のいい方はこの写真を見てある悲劇?に気付くかもしれません、、、

 

ラー油の砂と言うのはラー油の底に沈んでいるラー油を作った時に最後まで残る唐辛子などの香辛料です

f:id:tax-life:20170514203235j:plain

 

③水餃子を3個位、半分に割って良くかき混ぜる(水餃子6個を器に盛り、3個を半分にしました)

f:id:tax-life:20170625100450j:plain

餃子の中の肉汁がスープに溶け出してスープが最後の一滴まで飲めるようになるそうです


完成!!

f:id:tax-life:20170625100728j:plain

何か、赤くない!?

そうです!!ラー油の砂を入れ過ぎました(@_@;)

お蔭でちょっと辛くて、水餃子の味を消しちゃってました(笑)

自分としてはちょっと失敗してしまいましたが、番組に出演していた方は皆さん口々に
「美味しい」
と言っていたので、やってみる価値はあるかと思います

特にお店の水餃子だとスーパーで買ってきた餃子とは肉汁の量や濃厚さが段違いで違うと思うので
その味もより一層変化するんでないかと思います

皆さんも良ければ是非挑戦してみて下さい(^_^)/