税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw


秩父に行くなら+700円の贅沢♡レッドアロー号(西武池袋線)

f:id:tax-life:20170427213029j:plain

秩父に行く場合、急行等でも小手指からは各駅停車となり2時間近くかかったり、
飯能駅で乗り換えたりと、意外と時間がかかります

これ、実家の仙台⇔東京間よりも時間がかかるんですよね
仙台に行くよりも時間がかかるって考えるとすごく遠く感じてしまいます(>_<)

 

が、特急のレッドアロー号では全席指定のリクライニングシートでゆったり快適に
最速78分で池袋⇔西武秩父を移動できます♪

f:id:tax-life:20170427202841j:plain

特急時刻表 池袋線

 

f:id:tax-life:20170427205036j:plain


また、料金は池袋⇔西武秩父間は乗車券とは別に700円プラスとなります

f:id:tax-life:20170427204945j:plain

 

今回の秩父観光(と言うより、最近は秩父の時に毎回)では帰りにレッドアロー号を利用しています

f:id:tax-life:20170427205256j:plain

レッドアロー号には専用の改札口よりホームへ行きます

f:id:tax-life:20170427205917j:plain

車内には新幹線のように自動販売機やトイレ、洗面所があって長時間の移動も安心です(*^_^*)

f:id:tax-life:20170427210736j:plain

 

f:id:tax-life:20170427210744j:plain

 

f:id:tax-life:20170427210752j:plain

リクライニングできるだけでなく、座席間隔が広いのでゆったりと過ごせます

f:id:tax-life:20170427211025j:plain

前の座席の後ろにはテーブルやカゴ、飲み物を入れるホルダー、フットレストがあり、
足を伸ばしたり、お弁当を食べたり、、、ちょっとした贅沢かな?

この日は日中、暑い中かなり歩いたので疲れて2人ともほとんど寝てましたが…
食事をしながら、お酒を飲みながらなど思い思いの時間を過ごしながら池袋⇔西武秩父間を移動できます☆

 

また、西武池袋線には所沢⇔豊洲(平日運行)、西武秩父元町・中華街(土休日運行)を直通運転するS-TRAINがあります
こちらの電車も全席指定で回転できるクロスシートと3人掛けのロングシートがあり、電源コンセントや
FREE Wi-Fiなどのサービスがあり、通期・通学や休日のお出かけに便利です

www.seiburailway.jp

 

どちらも乗車券が必要ですがレッドアロー号の場合は秩父フリーきっぷと合わせると
更にお得に秩父観光が出来ます(*^_^*)

是非、ご利用下さい!!

www.tax-life.com