税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw


【はてなブログ】記事下に関連記事のカスタマイズ Milliardを設定

f:id:tax-life:20170408000748p:plain

 まだまだ記事は全然ありませんが、

少し時間もあるので記事下に関連する記事を表示するカスタマイズをしてみました
今回取り組んでみたのは、「Milliard」というものです

  

①まずは、Milliardのページへアクセス

Milliard関連ページプラグインについて | シスウ株式会社

 

②目次の「3 利用方法」から「はてなブログ」を選択します

f:id:tax-life:20170318163446j:plain

↓ ↓ ↓

f:id:tax-life:20170318163534j:plain

 

③「Javascriptのコード生成」へアクセスする

f:id:tax-life:20170318164149j:plain

 

④それぞれの項目を記入して「コードを取得」をクリック

f:id:tax-life:20170318164957j:plain

 

⑤コードが表示されるのでこのコードを記事の下に書き込みます

f:id:tax-life:20170318165218j:plain

このコードを
デザイン > カスタマイズ > 記事 > 記事下
に書き込みました

 

すると…こんな(↓)感じに

f:id:tax-life:20170318170320j:plain

 

カテゴリーの違うものが表示されてるけど…(@_@;)
まぁ、取り敢えず良しとしよう!(笑)

って、そもそも記事数を10にしてるのに、関連する記事が10個もないじゃん!!(笑) 

 

ちなみにコード設定の時に表示を「パネル」を選択すると↓のようになります

f:id:tax-life:20170318171411j:plain

 今回はリストで表示する設定でゆきひーさんの記事を参考に最終的にカスタマイズさせて頂きました

 

www.yukihy.com