税と暮らし

暮らしに関わる税を書くはずが…気になるコト、イロイロ書いていますw


【はてなブログ】ヘッダー下にグローバルメニューをつけてみました

f:id:tax-life:20170408080126p:plain

はてなブログに登録して10日程経過しましたが、ひたすら本とにらめっこしてカスタマイズしてますw

今回はトップの画像下にグローバルメニューを付けてみました

 

 

まずは
デザイン > カスタマイズ > ヘッダ > タイトル下
に下のタグを書き込みます

 

f:id:tax-life:20170302224605j:plain

どんな項目を入れるかまだ確定してないので取り敢えず多目に項目を設定(笑)

 

続いてこれを機能させるためにCSSを書き込みます

デザイン > カスタマイズ > デザインCSSに

f:id:tax-life:20170302225423j:plain

まだまだ手探り、書いては消して書いては消しての繰り返しです
一回、デザインが崩れてしまってかなり焦りました!!
やはり、素人はタグをいじる前にちゃんとバックアップを取っておく必要がありますね(+_+)

まぁ、一応、このカテゴリの記事が一応バックアップも兼ねてるので、、、
これからもカスタマイズした所は自分用メモ的にアップして行きます(^_^)/